よくあるご質問|資金調達、借入、融資|横浜市港南区港南台の税理士事務所

         

横浜市港南区港南台の増田友幸税理士事務所

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よくあるご質問

資金調達について

融資や資金繰りの相談はできますか?

随時受け付けております。

資金調達だけをお願いすることはできますか?

申し訳ありません。顧問契約前提でのお話になります。

銀行から事業資金の融資を受けたいのですが、何を持っていけば良いのでしょう?

決算書などもろもろの書類をご用意いただくことになります。

当税理士事務所のサービスについて

決算だけをお願いすることはできますか?

行っておりません。

税務調査時には立ち会っていただけるのでしょうか?

可能です。

記帳代行をお願いすることは可能ですか?

行っておりません。

平日は忙しくて相談に行けないのですが、土日も対応してもらえますか?

事前の日程調整をさせていただければ可能です。

契約期間はどれくらいですか?

1年間ごとの更新となります。

小さな会社でも対応していますか?

受付しております。お気軽にご相談ください。

起業・創業について

とりあえず1人で法人を設立し事業を始めました。先輩経営者から「税理士と顧問契約した方がいいよ」と勧められています。当社のような零細企業でも税理士は必要なのでしょうか?

ご自身で税務処理することも可能です。会社をより大きくしていきたいとお考えであれば、税務周りの諸業務を委託されたほうが良いかと思われます。

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